伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

POP File

2005-03-06 22:32:24 | PC・インターネット
最近、教会のアドレス宛に届くスパムメールが非常に多いということで、「POP File」というスパムメールフィルタを導入しました。

前から牧師が困っていたので、Youth Jam 記念誌が一段落ついた1週間ほど前から、自宅のパソコンで動作検証していたのですが、前評判の通りなかなか優秀です。メール受信時に動作が若干重くなりますが、スパムメールを手動で振り分けるよりはずっと効率的です。

私のアドレスも御多分に漏れずスパムが多いのですが、POP File 導入後の統計では、スパムメール率が約48%…って、半分近くスパムってことじゃないか (-_-; 。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展 | トップ | 子どもの代休 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパムメールですか (ヨネピー)
2005-03-06 22:54:47
POP Fileは、Windows版だけでなくMacでも使えるようですが、ちょっと導入がめんどうかも。(Perlからむにゃむにゃと書いてありました)

まぁ、いとうさんほど、スパムメールは多くないので、いいかな。

スパムメールではないのですが、おもちゃの「○い・ざらす」からしょっちゅうメールが来て、困ってます。メール送信を解除するリンクが書いてないし、ホームページをのぞいても、解除するところが見つからないし、ほとんどスパムメールに等しいです。インターネットで1回だけおもちゃを買っただけなのに。
返信する
Mac版POP File (いとう)
2005-03-07 23:29:36
私は Windows版しか使ったことがないのですが、インストーラの指示に従うだけで簡単に使えるようになっていました。



Mac版はそんなに大変なのでしょうか?通常Macの方が簡単に使えるというイメージが強いのですが、OS X は UNIX ベースだから違うのかな?
返信する
今の時代は (ヨネピー)
2005-03-07 23:45:31
Macを使って思い知ったのは、やっぱり世の中Windowsが主流なんだということでした。なんといってもソフトの数が圧倒的に違います。Windows版はあってもMac版は無いものが多い。茅ヶ崎あたりじゃ、どこの店いってもMac版のソフトは売ってません。更に驚いたことにAdobe Photoshop Elements3.0のMac版を買ったのですが、Windows版と同じと思いきや、Windows版にある機能がごっそり無い。あのAdobeがですよ!Windwos版と比べて明らかに使いづらい。Macが使いやすいというのは今となっては昔の話です。でも、Macの製品に対するこだわり、ポリシーに惚れ込んでいます。多少使いづらくても、喜んで使っています。
返信する
OSXは、UNIX (ヨネピー)
2005-03-07 23:51:39
Macでも使えると言った時に、注意しなければならないのは、X11上で動くものです。最初は全くどうやったらインストールできるのかわかりませんでしたが、色々調べてようやく少しずつわかってきました。慣れれば簡単なのでしょうが、まぁ、昔のDos時代に戻った感覚です。へたすれば、コンパイルしないといけないものまであります。そこまで来ると上級編で、私には手に負えません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。