伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

コメント・トラックバックを事前承認制に…

2008-07-08 23:02:19 | Weblog
私のブログをご覧になって下さり、またコメントやトラックバックをいただいて、とてもありがたいことと感謝しています。

しかしながら、前々から酷いコメントスパム・トラックバックスパムが後を絶たず、特にこの1週間ほど、古~い記事を狙ったトラックバックスパムが毎日のように張られているため、大変申し訳ないのですが、コメント・トラックバックを児童承認制(+スパムと類推されるトラックバックの拒否設定)に変更させていただきました。

もちろん、いったん内容を私が確認すれば、コメントやトラックバックとして反映されますので、これからもよろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ライトダウン | トップ | バイオディーゼル燃料の新技術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ビリー)
2008-07-12 14:30:26
 私もブログを嗜んでいる者です。一部の俗に言う『荒し』による書き込みが酷くなりまして、コメントは事前承認にしました。否定・誹謗中傷をする事でしか、自分の存在意義・価値観を主張出来ない惨めな方達です。そんな輩に負けずに頑張って下さいね。
返信する
Unknown (いとう)
2008-07-14 01:29:47
ビリーさん、コメントありがとうございました。

ブログの人気・認知度が高まってきたのはよいのですが、本当に最近は「荒らし」やスパムのコメントが多くてうんざりします。健全なブログの輪を広げられるよう、お互いに頑張っていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。