伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

夏休み最終日

2007-08-30 23:54:19 | 子育て
夏休み最終日に宿題の追い込みにならないようにと最初から計画的に宿題を片付けるように言い聞かせ、今年こそは早めに済んだと思っていたのですが、自由研究の清書が残っているのに気が付きませんでした。

昨日の夜から原稿をチェックして、文章構成や言葉遣いなどを若干修正するようアドバイスして、今日の昼間に清書を終わらせれば良かったのですが、午後からスポーツクラブに行く日だったので、結局晩ご飯前に終わらず、私が会社から帰ってきてもまだ自由研究の清書をしていました。

結局、上の子は22時、下の子は23時にようやく寝床につきました。それでもプリントや工作などが残っていなくて今年はまだ良かったです。来年はもっと計画的に、早め早めに宿題を片付けるように指導したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セル画アニメが消える | トップ | 旧碓氷峠の鉄路復活の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。