石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

枝豆、トウモロコシの種まき体験とこいのぼりの田んぼ解放

2014年04月29日 | 自然の恵みを楽しむ会
2.3日前から天気が雨の予報でしたが、とりあえずまずまずの天気でイベントは決行できそうです。

種まき後は春の畑の散策をします。今はブルーベリーの花が盛りです。

体験広場に戻って、ブルーベリーとルバーブのジャムを作って試食会。ルバーブって知っていますか?畑の育っている様子を見てからなので、結構印象に残る食材になると思いますよ。

では、参加申し込みされた皆様お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の田舎で田植え体験・米... | トップ | ごまのオーナー募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然の恵みを楽しむ会」カテゴリの最新記事