石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

春野菜を食べましょう

2014年05月14日 | 高齢者農業体験農園
この頃の強い風、異常な乾燥…雨を待っているのになかなか降りません。やっぱり最近の気候はおかしいよねって思うこのごろです。

乾いているうえに強風が吹くのでマルチが飛ばされている人もいます。ご確認を!

うち流「保水性のある土だから水やりはしなくて大丈夫」も、ちょっと厳しいかな。日中はさけて暑くない時間帯に水やりをするといいです。

サニーレタスが美味しかったとの感想をいただきました。これから作物もどんどん育ち収穫の品数も増えていきます。食事が楽しみな季節になりましたよね。野菜の食べすぎは悪いはずはないですから、たくさん食べましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまのオーナー募集 | トップ | ゴマオーナー その1 種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢者農業体験農園」カテゴリの最新記事