石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

26日、27日野菜収穫体験と畑散策

2021年06月21日 | 体験講座
19日20日と同じ内容で募集いたします。詳細は先週のブログをご覧ください。

ブルーベリーは早生品種が収穫できます。大粒な実が数種類が実っています。
エダマメは風味が良く、味が濃い!お持ち帰りしやすいように莢だけを持ち帰りしましょう。
ルバーブはジャム作りにおすすめの食材です。1㎝くらいに刻んでお砂糖を入れるだけで10分で簡単にできるのでお子様と一緒にジャム作りに挑戦した下さいね。

トウモロコシ畑にはミツバチがたくさん来ています。我が家のハチたちは一生懸命野菜の受粉のお手伝いしてくれています。
かぼちゃの葉っぱ・スイカの葉っぱ、トウモロコシの葉っぱ・・・実だけが主役ではありません。色々見て歩きましょう。
ご参加お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日20日、夏野菜の収穫体験... | トップ | 田植え後の様子…田植えをして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験講座」カテゴリの最新記事