佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

久し振りの、くいや

2023-10-06 18:37:59 | 日々の思い
焼肉専門の「くいや」
最近は食べ放題の焼き肉専門店が多くあります、
僕は肉が好きでよくいきます。
食べ放題のお店も多くできています、以前は食べ放題の店などは皆さんにあまり良い印象がなかったようですが、最近のチエーン店の焼肉屋さんは一段と内容が良くなっていつも満員のようです。
僕もよく焼肉には行きますが、昔からよく行ってる、阿倍野斎場前から下って行った、堺筋との交差点を越したところにある「くいや」さん。
もう何年通っているだろうか、働き出してから一番古く通っているのは、心斎橋の、オムライスと串カツでの有名店である、「明治軒」ここは50年来の好きなお店ですが、それに次いで長くいかせてもらっているのが、この「くいや」さんとここしばらく遠のている、神戸の「ぎょうざ苑」です。
この頃この「くいや」さんに行列ができてきて、いつもの様に電話して、
3人20分後に入れるといっても、「あー佐藤さん、ゴメン今皆さん並んでるねん」と言われる、今までやったら受付してくれたのが予約が出来なくなったという、予約を入れると文句を言われるねんと、「お母さんが困って話してくれた」、なんか、韓国の有名人でのU-チュウバーが2人程書いたらしくて、其れから並び始めたという。

昨日はタマタマ、皆さんが並ぶ前に入ったのでうまく席が、あったのでした
一緒に行った友人の伊藤さんも「いっぺん入ろと思っていたけどいつもならんでいるので・・・と」

久し振りにたらふく食べて注文しすぎて残り物を持って帰りました。

滅多に出ませんが、TEL・06-6651-6782

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り堀オーパーの紹介 | トップ | 我が町西区の催し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事