佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

仕事

2018-12-30 20:00:24 | 日々の思い

今年最後の仕事になった、寝屋川の建屋

予定より2日遅れての棟上も進みこれから外装と屋根の工事に年明けからはじまる

なんとか無事故で進んでくれて1月末には完了検査がうけられたらいいのになーと思っています。

この工事は基礎の検査や中間の検査もなく最終の竣工検査のみでそれまでの検査は設計事務所が検査して

書類と写真を添えて提出することになっている。

本来のガレージというのは内装もなく空調もないのが普通なのですが、今回のガレージは

この施工主は車のコーテイング仕上げの会社で車を納品する前に美しく仕上げておくという会社です。

株式会社 トーメイというのです。

最近で、こそ、この車にコーテイング仕上げをするのが増えてきていてごく当たり前になってきた

私のようにずぼらなものでも以前は時々ワックス掛けというのをやっていたが、今はこのコーテイングを

してあると少々の汚れがあっても水で洗い流すだけでワックス掛けをせずとも美しくなるというものです。

私の車も、もう5年を過ぎていますが、まだ光沢は落ちませんが、ここの仕事をさせてもらったので再度

お願いをしようと思っています、再度美しい車によみがえらせたらと、もう車を乗り換えるという年齢でないので・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋魚拓拓正会第41回 | トップ | 本年最後の釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事