佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

私の釣り界交友録

2023-12-20 19:55:18 | 日々の思い
永田マリ さん
女性の釣り師としての位置を知らしめた方と言っても良いのではないのかな。
サンテレビのビッグフイッシングの草分け時代によく出られていたし、
今も女性の釣り師の軍団を率いておられる有名人

私はビッグで知り合いになり、永田さんの自宅の設計をさせてもらいました。
工事は以前に同じ釣り仲間の南条氏の息子さんの家を設計させてもらった折に知り合った宮大工の橿原にある堀川工務店さんにお願いしました。
この堀川さんが永田さんのお嬢さんが可愛いと言って、大変丁寧に造作してくれましたので、値打ちのあるお家になったと思います。

コロナの前にフイッシングショーで、淡路ジヤノヒレのコーナーで、ゲストにも出ていただきました、また「じゃのひれ」にはよく来られています。
僕の本{磯っ子物語」にも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の釣り界交友録 | トップ | 麻雀新聞 12月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事