佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

にらみ鯛 

2011-12-31 20:35:47 | 日々の思い

今年も今日で終わりです。        

この1年色々ありました。この歳でも頑張れるという事で走ってきました。楽しい仲間にも会い

つまらない人々にも会いました。

 

今年はまた例年と違う釣人以外の多くの仲間が出来ました。例年釣人の仲間が増えていたのですが、今年は麻雀のお陰で違う分野の方々を多く知りました。

 

思いもかけず熊本行きの麻雀大会に大阪市選抜で行かせて頂いた。

お陰で地方に多くの友達が出来ました。

先日も熊本の大会で知り合った静岡の阪神タイガースファンの方から、阪神のグッズのお礼に沢山のミカンをいただきました。有難うございます。

 

昨日もいつもの例会のメンバーの方々が私の事務所に遊びに来てくださいました。そして楽しく本年最後の交流をさせていただきました。

 

2930日は連続でお正月のニラミ鯛を釣りに淡路島の「じやのひれ」と和歌山の

「紀州」に行きました。

 

「じやのひれ」さんとの付き合いももう12年目を迎えるようです。長い事有難う、これからもよろしく。

「紀州」さんとももう4年になるのかなー、オープンのお手伝いに、社長の結婚式に、呼んでもらったりのお付き合い、お互いに信頼関係が築かれていると思っています。

 

さて、この1年、私のつたないブログを呼んでいただいた皆さん大変有難うございました。

来年も出来ればよろしくお願い致します。連日150人以上の人に見ていただいていて恐縮です。

 

私のブログのコメントを受け付けないようにしてしまい一部の信頼している仲間には申し訳ありません。

つまらない人間が居りました、ために皆さんに迷惑をかけました。

 

来年も頑張りたいとは思いますが、この世知辛い世の中、どうなる事やらわかりませんが頑張っていくつもりです。仕事の方も建築の設計などや、お家の改装などの相談にも乗りますので気軽に言って下さい。

 

釣りの世界も色々と変わって来ました。磯釣りの全盛時代からルアーの時代に、そしてバス問題でルアーも海の方に目が向けられて来ました。

今は海上釣堀をバカにしていた人々の見方も変わってきて、私が以前に言っていました釣堀というジャンルが出来て落ち着いたようです。

 

大変な釣堀ファンでこの年末も「じやのひれ」も「紀州」も貸切で大繁盛でした。

 

ところで皆さんは年賀状はもう出されていますね。私は今年遅れて一部は、11日に投函となりそうです。

後れて着いたらゴメンナサイ。

 

今年も磯の写真が撮れずで釣堀の年賀状となりました。

口の悪い相棒たちが昨年はマダイ1匹もっていたが、今年は2匹やから、さ来年は、口に1匹くわえての3匹か?といっていますが、それもおもろいなー・・・と

 

初夢に何を見るのだろうか、イシダイを釣った夢か、麻雀の全国大会に出る夢かなんやろうか???

 

皆さんどうかよい夢を見てください。そして来年がどうかよいお年でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓正会35周年記念魚拓より | トップ | 平成24年1月1日 »
最新の画像もっと見る

日々の思い」カテゴリの最新記事