佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

中国語勉強会…なんちゃって

2010-11-24 20:52:42 | 趣味
今日、京都のマンションの件で京都市役所にもっていく資料の事が頭にあり、前日に出来ていたのでのですが、姪がマンションを買う事で打ち合わせていてブログのことをコロッと忘れていました。気がついたのは勉強会のお遊びが済んだ後で、相棒を送っていった後でした。

相棒と吉岡夫妻といつもの調子で遊びました。ここのところ相棒の横田氏が連続して調子が良く、ついています。ついてるなんて言ったら怒るかな、本当に実力かもしれません?

私が本当に久しぶりに「スーアンコ」を引き、あがったのですよ。今回はそれらしいのが2回もあり、「スーアンコ」までは行きませんでしたが、ついにあがったのです。それも懸賞牌を。いま考えると懸賞牌だったから皆さんがよけいに掘らなかったのかも。それで引けたのかも知れないと思います。

そして悦に入ってたら、今度は横田氏が中と発を鳴いて手の内に白をアンコでもっていて、西単騎でまって吉岡の旦那が放り込みました。私も打つところでした、たまたま他に打つのがあったから助かったのですが、役満なんてなかなか出来ないのにこんな日もあるのですなぁ。

私の中学のメンバーでは女性のTさんが5回も役満を聴牌(テンパイ)して3回も同じ人(M氏)が打った事がありますが、これは記録物です。その人の名誉のために名前は伏せておきますが、作る人が大したものです。

やはりこういうのは狙って作る物だと思います。今回、私が出来たのも、1枚鳴くのが出たのですが辛抱したのがよかったのです。このメンバーのルールはヤキトリというルールがあり、少しでも早く上がるという癖があるので、大きな上がりを狙うのが難しいのです。

でも久しぶりに嬉しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が大物たちの記録 | トップ | 地鎮祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事