佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

いそつり

2016-09-26 19:29:18 | 釣り界の歴史

全関西の機関紙「いそつり」9月号が届きました

 

表紙は、マッドストンの内田孝一氏が隠岐の島にて釣られた立派なイシダイ

 

表紙をめくった1ページ目の「波」には天下茶屋荒磯クラブの吉田一則氏の異常気象と

題した最近のお天気のことが釣り人のビックリ爆釣のS会長に引っ掛けてかかれています。

 

第32回全関西磯釣連盟の隠岐の島遠征磯釣大会の応募内容が書かれています。

10月8日(土)、9日(日)に行われる。

 

表紙のようなイシダイが釣れるように・・・

 

そしていつもの連載は八木氏の「だぼ鯊の戯言32」

よく続かれていますね、次からつぎへといらすとも楽しい絵

魚に事寄せての少し色気も混ぜて、僕が書いたら完全にエロ話になるようだが

うまいものです。

 

魚の鳴き声なんて知らない人が多いでしょうが、これを読むとなるほどと思う

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀大会  | トップ | 東洋魚拓 拓正会の創立40... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事