佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

麻雀 

2016-12-13 18:12:29 | 趣味

昨日の続き

今回の大会には、このような大会は初めてという方にも参加してもらいました。

会員の松本氏の友人の難しい名前のタバコダニ氏に私の事務所の移転に協力していただいた

畑本氏や神戸からの会員さんの水上さんにもそして、神戸ポートアイランドからの浜田さんも

久しぶりに、あといつも大会には上位におられる川島さんに稲塚さんに木村さんも参加をしてくれました、そして今回優勝されました高田さんは、子供さんの都合でわからないといわれていたのですが、

何とか参加できそうとのことで来てくれました、それに藤村さんの会社の江森さんも2回目の挑戦と、

それに高年齢ですが段もちの尾崎さんとか会員外の多くの方も参加してもらいました、

今回いつも常勝の尾本氏が欠席、されましたので私も上位にいけたのかも?

 

今回、私が今教えている神戸の妹と仲間の水上さんが偶然の一致の点数で20位でした、同点というのは、以前私が優勝したときに追いつかれた尾本氏と同点決勝がありましたが、このような100点まで

同じというのもあるものですね、楽しい大会でした。

 

あと土田会の今年の年間優勝者筆頭の矢田さんが成績悪かったのといつものつり仲間でもある

横田氏や御所名氏が悪すぎた、三橋氏が何とか8位になりましたが、・・・・

 

麻雀は実力だけでなく運も大事だということがよくわかります、今回の私は、3回戦終わって14位なら

いつもはあきらめるのですが、鮑さんに代わって参加させてもらったのだからと、がんばったのが

14位からの大躍進につながったと思っています、鮑さんありがとう。

 

大会の後一部有志で先生を囲んで食事会とカラオケに先生と久しぶりに行きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀 | トップ | 白浜の砂浜のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事