佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

最後かもしれない処理場設計

2024-07-28 11:33:05 | 日々の思い

1年近くかかった処理場設計のお手伝いも、

どうにか最終日を迎えまして、明日にもすべての図面と積算書(参考)を送れるようにとなった。 やれやれでっす。

遣り甲斐もありました図面も約120枚からになりましたし、積算書も90ページにもなりました。

未だ構造計算書は上がって来てないが800ページ以上にはなるとの事でも皆さんよく頑張りましたわ、(私も含めて、笑)

最終的なチエックを始めていますが、物が大きいだけに、これからいろいろと出てくるでしょう。

一部建築の図面を削っている部分もあるので、今回初めて頼んだ人がまずかって多分言われるだろうと思う。

簡単に頼み過ぎたのが、わるかって、修正を頼んだら、{一度収めたものはできないと}言われて参りました、今までの仲間なら書いた図面の変更修成は当たり前の事なので、皆さん気持ちよく治してくれたので、同じような気持ちで、頼んだので、少し考えが甘かったのかなと、頼む相手が悪かったのかもしれないと、後悔しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用丑の日 | トップ | 工事の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事