佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

JAZZ

2015-10-18 11:21:12 | 趣味

一月ぶりにJAZZライブに行きました。

いつもの横田さんの息子さんのお店です。

前から一度行きたいといっていた、谷本夫妻と梅田で待ち合わせて一緒に心斎橋の大丸の筋向い

にある、ORE心斎橋ビルの地下にある「ブルックリンパーラー大阪」に

 

今回は大阪に拠点を置く「HIPHOPBAND」韻(シスト)BANDという名の3人の

ビートのみにこだわるバンド。

 

そのサウンドは、SOUL,FUNK,JAZZ

私らのような年代のJAZZと少しかけ離れた若い人のリズムですが、ビートの利いた楽しい

演奏で楽しませてくれました。

 

お客さんも若い女性が多くおられました、びっくりしたのは若いお母さんに連れてこられていた

1歳のお子さんがお母さんと一緒にリズムに合わせて手をふりまわせておられるシーンが

見受けられ唖然としました、名前を聞くと「いつき」さんとのことでしたが、

 

お母さんが手を持って振るのでなく自らリズムに合わせてふっておられたのには感心しました。

よほど日ごろからお母さんのjazzに感化を受けておられるのでしょう。

 

ここ「BUROOKLYN parlor」では来月26日にはスペシャルライブとして

「CHICO&THE、GYPSIES」を招いてのライブがあります

大阪にはなくなりましたがブルーノートの東京と同じように大阪ではこのブルックリンパーラーで演奏が行われます。

 

予約は早い目に申し込まなくては満員御礼になるでしうょう。

このライブに関してはテーブルチャージがいりますので、ご注意を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそつり10月号より | トップ | 友人長島氏のお遍路続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事