佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

帽子の御礼の手紙 

2013-03-27 20:29:43 | 日々の思い

今年も東北の学校に魚屋さんからいただいた、Jリーガーの帽子を「釣れもていこらの会」より送らせてもらっていますが、昨年に送らせてもらった、岩手県の小学校から便りが届きました。

 

岩手県上閉伊郡大槌町小槌に4つの学校が集まって開講することになったという

報告を兼ねて

4月から大槌・安渡・赤浜・大槌北の小学校が合併して

大槌小学校としてスタートするという。

それぞれの学校が震災で亡くなられた方などの影響で少なくなった。

それを4校が集まって大勢になると子供たちも少しは寂しさも紛れるかもしれない。

 

いただいた写真と手紙を載せます。

「お元気でいらっしゃいますか。ここ大槌の地でも、寒さの中にも春の兆しが感じられる日が

次第に増えてまいりました。

震災以来、皆様より多くの心温まるお声がけやご支援をいただき、ありがとうございました。

いただいたお品は子ども達や家庭に手渡したり校舎の中で

大切につかわせていただいたりしております。

それらを見る度に皆様のお力添えのあることを思い、心強く感じております。

まだ朝夕冷え込む日が続きますが、皆様もお身体にお気をつけ下さい。

ご支援本当にありがとうございました。」

 

上記のようなハガキが届きました、昨年この4校には

大槌小学校に220・大槌北小に200・安渡小に60・赤浜小に40合計520個の帽子を送りました

送料の寄付など頂いた皆さんにこの報告にてお礼に代えさせてもらいます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の荒磯の開拓者 | トップ | 管理釣り場の案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事