佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

楽しむ言葉の本

2023-05-21 12:22:52 | 日々の思い
言葉によって表現というのが色々出るのですが、同じような本を3冊買って読みましたが、面白おかしく書かれていました、今も時々読み返しています

先ずは以前に少し連載した
1,「だてや酔郷(坂口友秀)作品集
2.拙筆屋万次郎作(希望の言葉)
3,「笑(笑てなはれや)」田中幸男作の3冊のほんです。

その中の人生観からの面白いのを書き出します
  1から、「たった1度の人生やんかくよくよせんと明るく
           楽しくの一生青春!」

  2から、「夕日がぽっかり沈むから朝日がしっかり昇るねんや」

  3から 「寄り道 脇道 回り道 ままにならない人の道」


.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期欠席の前の仕事 | トップ | 今日から大阪、離れて九州の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事