佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

麻雀

2018-10-16 20:00:11 | 趣味

昨日の日曜日に大阪麻雀連合会の10月例会があった。

場所は上六にあるハイハイタウンの3階にある、麻雀亭にて全日本選手権への出場権

私もうまく日程が空いたので参加しました。

先月の例会のときは日にちを間違っていったので今回はハガキで確かめてから出かけた。

参加者は大体40人ぐらいが毎回の参加者です。

今回も10卓の40人でした、よく集まったものです、昨日の土田杯は4卓で、それも役員さんが

参加しての人数だったという、寂しい限りですな。

毎月どこかで大会が催ようされているのでそれも連チヤンであるので少し無理でしょう。

参加費が4000円からいるのですから・・・

先月なども3連休のときに、3人うち大会、木下会長杯(土田プロ参加)、井出洋介杯と続いたので

いくら麻雀がすきでも,会費が続かない。

さて今月の大会、なんとか10位までに入りたいなと思ったが、1回戦目に毎回参加のO氏と当たった

それも私が北で、O氏が東の出初めの席、あーあ、1回戦目から最後の親は来ないなーと悪い予感

なぜならこのO氏、行くのに時間がかかるので有名、この方のテーブルはいつも最後まで回らずに

時間が切れが多いのです、麻雀はうまいのだけれど・・・もう少しマナーを考えてくれたら認める方も

多いと思うが、本人はお構いなしなので誰も注意しないから直ることはない、やはり当番の役員さんが

話してくれなければダメであろう。

大会は50分で打ち切りなので最後の人は気が気ではない、自分の最後の親は、最後のチヤンスなのだから

結果は残念ながら40人中の8位でしたのでまー良いかと自分で納得です。、

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フイッシングショー2019 | トップ | 仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事