佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

記念祝賀会

2012-07-27 19:48:39 | 釣り界の歴史

京都府磯釣連合会と京都磯釣クラブの記念祝賀会が行われます。

日時・・・8月5日(日) 正午開宴

場所・・・京都センチュリーホテル(京都駅東側)

 

京都府磯釣連合会(会長・柳富雄)、としては創立35周年で、また

京都磯釣クラブ(会長・井上憲治)、としては創立55周年を記念しての行事です。

 

磯釣クラブの存亡がむつかしい現在の磯釣りの世界、名前だけの会長がいても

会員がほとんどいない会も多い中で、長年会を引き継いでこられた、両会長

特に柳会長にいたっては有名人でもありました、今は亡き木村誠三氏の後を引き継がれて大変だったと思います。

 

木村氏はアジア釣魚連盟や、気楽会などのお世話などもされておられて釣界に

大いに貢献されました、私もこの気楽会であちこちとお供させてもらいました、この気楽会は各地の釣界の会長経験者などで構成されていましたが、

有名な方々はもうみなさん次の世界に旅立たれました。

当時兵庫の藤沢氏、和歌山の志賀氏、大阪の新竹氏、滋賀の曽我氏といった

この釣界でに名を残された方々でした。

当時の方としては、今は和歌山の南渡船をやられていた南さんと京都の加勢さんと私ぐらいが今も健在なのではないのでしょうか,寂しいことです。

今回、行われる記念祝賀会には、各地から、現在活躍されておられる釣界の方々が沢山集まられることでしょうし、

又、そのような方々に案内を出されておられることでしょう、私も久しぶりに釣界の、方々とお会いできるかなと思って、

楽しみに出かけていきます。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風適法」 | トップ | 麻雀のプロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事