佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

大阪麻雀連合会

2022-09-13 19:51:49 | 趣味

一昨日の日曜日の朝と言っても特別に何かある日でもない、久しぶりの、大阪麻雀連合会の

9月月例会が行われるぐらいでお昼からなので参加してきました。

コロナも少しは衰えてきたようなのですが、まだ油断はできない、基礎疾患が幾つもある身では

いつまでも怖がってもいられないのですが・・・ぼちぼち、靭の健康麻雀も始めた事でもある

から皆さんの顔を見に行ってきた。

40人からの参加でした、久しぶりの皆さんの顔は元気そうでした。ただこの会でだけに合う

仲間の3,4人の顔が見れなんだが、まだようじんしてるのかな・・・

上六の天山閣での競技です時間を間違っていたのか着くと1番乗りでしたのでコーヒーを飲みに

行って時間前に帰るともう一杯の人でした。

いつも道理の4回戦です、トップを目指して皆さん真剣です、私も無理のない所で3回戦まで

何とか無傷で来たのですが4回戦目でーになり目標の10位以内から落ちました。

この日は4回戦で相手に打ったのは2回でした、割合に勝負していたのですが上がれない状況が

多かった、親のリーチに対抗してチートイツで、懸賞牌待ちで引きあがった時は気持ちよかった

が、皆さんリーチは少ない目でした、やはり闇が多かった。

でも楽しい麻雀を打つてきました。

理事長の挨拶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星占い(9月) | トップ | サラリーマン・54年ぶりの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事