佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

年賀状

2018-12-27 19:59:01 | 日々の思い

今年もあと4日で終わります、この1年皆さんはいかがお過ごしでしたか、良い年でしたか

私は昨日書いたようにそんなに悪い年ではなかったかなと思っています。

少し残念なのは、長年兄弟のように過ごしてきた、天理の野々口悟氏が亡くなった事。

ガンの手術をして1年半過ぎたけど限界だったようでした、近大学の時代には、空手もやっていて

丈夫な体をしていたし、仕事をしだしてからも精力的に動いていたのですが、ガンには勝てなった

ようです、91になる僕の兄が膵臓がんの手術を受けたのが2年以上前だったと思うが、兄より

先に天国にいくとは思えなかった冥福を祈るばかりです。

後に残った息子2人、しっかり家を守っていってほしいものです。

この時期になると喪中のハガキが届きだすその中でも同期生の場合は少しショックをうけます。

昨日と1昨日かかって年賀状を書きました、昨年で終わるつもりでもうやめますと書いたのですが

昨年もたくさん戴いていたために、いっぺんには終われない・・・・

少しずつ減らしていく事にした、ただメールなどで戴いてる方には書いていないのです。

僕のブログを見ていただいておられる方には届かない方もおられますが申し訳ありません。

年賀状も年々出す方が少なくなっておられるという、老人の社会となればなるほど減ると

思いますが。元気で仕事ができるうちはお互いに出す事により親交が深まるのではと・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 | トップ | 年末の釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事