佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

嬉しい便り 

2012-02-06 20:50:15 | 日々の思い

岩手県大槌町の大槌町立安渡小学校の皆さんと、4年生の三浦葵さんからお便りが届きました。

 

昨年来、岩手県や宮城県の住所の解った小学校に私たちの仲間(釣りもていこらの会)

からのプレゼントとして、少しでも元気になってもらおうとのことで、

(株)魚矢の社長からいただいたJリーガーの帽子を贈らせてもらっています。

 

手紙は20校以上送っていますが、何故か連絡のFAXがきたのが9校、昨日また1校きました。帽子は横田氏のところで預かってもらっているために、彼にも色々迷惑かけています。

 

今までに1000個以上、帽子は送らせてもらったが、着いたとの連絡を貰ったのは1校のみ、他は着いたのかどこかに行ったのか解らない。

せめて着いたとの連絡ぐらいほしいものです。

送料を負担してくれている仲間に報告ができない。

 

今回のハガキは学生さんが手を振ってる写真で、ありがとうと書いてきてくれました。

正直嬉しかった、気持ちが初めて通じたようです。

 

多分この帽子が着いた学校の話を聞いて、いままで連絡がなかった学校も連絡してきてくれるのではないのかなーと思っています。

 

帽子は沢山あるのですが、耳当ては数がないので、少しずつ入れて送っているので、全員にあたらないから迷惑かも知れないが、どの様に分けて配っているのか・・・

 

帽子の送料は横田氏の会社から送らせてもらって居るので、佐川急便も安くしてくれているので助かります。

 

まだまだFAXは来ると思うので皆さんのご協力をお願いいたします。

なお希望としては、あの地区の子供達全員に配付してあげる事ができればいいのになーと思ってますのでよろしく。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩ご飯 | トップ | 健康  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事