佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

最近の色々なテレビの番組のボヤキ

2022-05-29 17:34:07 | 日々の思い

僕がよく見るのは大体事件ものや刑事もの、それに以前はアメリカのプロレスWWEのものをよく見ました。

最近のWWEのものは見なくなった、なぜか、余りにもショー丸出しが多くなってきたので面白くなくなってきた、例えば一人を別のグループが襲うのであるがやられている者のグループが助けに来ない、さんざんやられてから助けが来るとか・・・

この間見た日本の警察のドラマでも、こんなムチャクチャのが、悪徳の政治家が演説している所をピストルを持った男が襲うのですが、その護衛のSPが次々打たれていくのに犯人に対して発砲しない、挙句たまがなくなった犯人が倒れたSPの拳銃をhirai拾い、逃げていく政治家を追いかけて、また撃っていくという、そして追い詰めたところに警官隊が来るが、警官隊がぎやくに脅されて拳銃を捨てろと言われてるという、ありえないような現場が写されていた。

日本の警察が頼りないというような場面になってるが、そんなことはあり得ないと思う、日本の警察は世界一と言われてるのとちがうのかな。

また番組の中で道路に拳銃で撃たれた人がいるのにそれを見ても、何人もの人が知らん顔して見て通っているとか、ありえないようなことが、写されている、映画監督は何しているのかなと・・・

高いお金をかけて映画を作るならもっと真剣に作るべきであろう。

また僕の好きな麻雀の番組も最近は女子の対戦番組も増えてきているが、何故か半分露出気味の人が多い、麻雀の番組ならそんな必要はないと思うのですが少しエロッポク演出したいのか、なんか見せる物が違うと思うのですが・・・

もっと麻雀番組というのを考えてほしいものです。ドラマでの露出ならいいけど、麻雀の勝負を見せる番組なんですから・・・

男性の競技で遅い人もいるが、時間制限の所もあるのですが、打つのが遅い人は決まっているようですが、大体女子の方がまだ早い人が多い、亡くなられた小島名人が言われていた、見てくれてる人が満足するような対決しなければプロとは言えないと・・・

終わりが近ずくと初めから勝負に出ないで安全な方向ばかり狙っていくのでは、見ていても面白くないこともある、プロの麻雀は見ているものをひきつけなければつまらない番組となると思うのですが、麻雀フアンとして一言。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓正会創立45周年展-つづき | トップ | 防犯速報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事