佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

釣り界・安全な釣りのために・検証

2009-05-16 12:13:27 | 釣り界の歴史
雨がぽつぽつ来そうなお天気ですが、先週に続き今週は大阪府釣連盟の当番なので、岡田氏と大阪北港・舞洲へ見回りに行ってきました。

海は空を反映しどんよりとしていて時折ボラが勢いよく跳ねています。もう少し水がきれいになったら良いのになぁと思いつつ巡回します。

ゴミ袋を片手に端から端まで歩きましたが、あまり人も来ないのかゴミは本当に落ちていません。波に打ち上げられた木切れや貝殻の破片、階段状の板を止めてあるボルトの穴にタバコの吸殻が数本差しいれてあったぐらいでした。

釣人はここの常連さんの3人のみで、今日は釣りをしながら、端から端まで掃除をしていました。掃除といってもこの方達は岸壁に沿って放り込まれてある大型のゴミ?を手製の金具でもって引っ掛けていました。

スーパーの手押し車やゴミ箱まで引き上げたといってましたが、「こんな事をするのは釣人と違うよ、若い子が遊びに来てむちゃしよる」と怒っいました。ご苦労様と頭が下がりました。自分の釣り場は自分できれいにとの考えをしっかり持って今いました。

また、今日は波で救命具がロープから離れて流されそうになっていたのを直したともいってました。
釣果はハネ5匹(40~50センチ)とのことでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の経歴と釣り歴・その3 | トップ | 釣り界・メーカーのトーナメント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ人やあ (マキエカゴ)
2009-05-16 20:24:38
年配の方でこういう人をたまには拝見します。
いい人は海を大事にするから釣の腕もいい。
こういう方から釣り場を取り上げるのは罪ですよ。
そう思いませんか、ブログのご主人様。
返信する
そのとうり (佐藤)
2009-05-19 09:36:34
この方々はここの管理している人もよくしっているようです、自分の釣り場として見守っておられる、つまらん管理人に金払うならこのような方にバイトしてもらえばよいのになーとおもいます、こんな地道な方を市長はいそがしくてしらんやろなー
返信する

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事