佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

波止の養殖隊(ハネ研エレジー)20ー2

2022-02-18 19:23:44 | 日々の思い

少し風が弱くなったな?と感じたら、水道が気になって戻ります。

そんな心が千々に乱れる中、5時半ごろ

2ヒロで内向きに流していたウキが勢いよく消し込ました。

ヨッシャ!ガッチリと合わせも決まりましたが、相手は止まりません。

スプールを押さえている親指もヤケド1歩手前です.

一気に10m位、波止に沿って走りました。

重くて速いのです。

仕方がないので、こちらもついて走ります。

止まった、そこでやり取りしたところ、数分で案外楽に浮いてくれました。

70㎝位ありそうです。

元の場所へ引っ張っていこうとしますが、動きません。おかしいな?よーくみると、流木に

引っかかっています、タモは先端に置いたままで、誰か呼ぶにも一人ぼっち。

そこで考えた

1)このまま流木ごと、20mをゆっくり引っ張って行こうか?

    (ハリスがもつかいな?)

2)竿をここへ置いといて、タモを取りに走ろうか?

    (竿をもっていかれへんかいな?)

迷いに迷った挙句、後者に決めました。

リールをフリーにし、竿を波止の上のケーブル線につっこんで、慌てて走りました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック報告 | トップ | 波止の養殖隊(ハネ研エレジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事