佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

大阪麻雀連合会例会

2012-02-17 20:34:40 | 日々の思い

大阪麻雀連合会の2月例会が上六にある天山閣にて行われました。

私はまだこの会では新参者でして、中々、上位に着いた事が無いのですが、やっと

今月の例会で、2位になりました。

 

この日は私の誕生日という事でみんなが祝ってくれたのかな?

それとも神さんが今日はお前の誕生日やからと、言う事で良い牌の巡りあわせをしてくれたのかな??

 

先月のウエストカップ(1月29日)の優勝につづいて、2位に入る事が出来た。

これは少し調子にのってるのかな?

 

この日私のの誕生日を知っていたのは、この会に誘ってくれた植田女史だけでしたが、この植田女史からも祝っていただきました。有難うございました。

勝ってゴメン!。

 

この日の内容はあまり覚えていない、というのはあまり強い印象が無かったからかも。

ウエストカップのときは第3戦のときが、考えられないぐらいに良くて約12万点も取ったのです。が、その以前の大会で最終の親で8回連続上がり、9回目のリーチで時間切れとなったが、その時でも9万点ぐらいしか無かった。

 

今回の2位も喜ぶべきでしょうが、まだまだ未熟です。この2位の戦いの3戦目に最近良くやる尾本氏との対戦となり、お互いが意識しすぎたのか1000点勝負で最後まで他の2人を差し置いてのトップ争いをしましたが、そのまま終わり1000点の負で済みましたが、4回戦目で何とか勝ちあがり2位となりました、

尾本氏は3位となられていました。

この連合会での勝ち上がりと高段者大会でよい成績を残したいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃのひれのイルカー2 | トップ | 日刊スポーツ新聞西日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事