佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

友人長島氏のお遍路2 

2015-01-26 15:34:43 | 日々の思い

第24番の最御崎寺(ほっみさき)

朝から歩き始めて午後に第24番の最御崎寺(ほっみさき)というお寺につく。

ここには宿坊があるので今晩はここに泊まることにする

第23番薬王寺を出て3泊4日かけてこの最御崎寺に着いた。

(私、佐藤も先日この室戸のおてらの下まで行ってきました、この室戸の

先端の山の上にあるので階段を上らなければならないので疲れていたので

上りませんでしたが、大変眺めのよいところです)

(お遍路の旅というか、一人で寝袋で寝ながら3日もよく歩くものです、

私にはとても無理な話です,皆さんいかがですか)

第23番薬王寺をでてから77キロ歩いて約22時間という距離、先日私は

車でしたが海部町からでも1時間以上かかって、いたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人長島氏のお遍路 | トップ | マナーについての本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事