佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

思い出

2018-06-21 19:22:04 | 釣り界の歴史

14年前の楽しい記事が出てきましたので皆さんに見てもらいます。

少しは以前に書いたかもしれませんが・・・

私が現役で大阪府釣連盟の会長をしていて、頑張っているころの話

全関西磯釣連盟から2つの大きな団体が独立してできた中のそれぞれの団体の内

関西在住の団体を再結集してトーナメントをやりませんかと声をかけたところ12の団体が

賛成してできた近畿釣り人の会による「第1回オール関西選抜グレ釣りトーナメント大会」が行われることになった。

根元にあるのは釣り人の横のつながりが目的でした。

袂を分けて以来横のつながりがなかったのがこれから仲良くつながっていくのが最大の目的でした。

残念ながら今はもうありません、せっかく立ち上げたのに次の方がよう維持していかなかったようです、残念です。

この第1回目の楽しい記事を見てください、2回に分けて書きますので。

表紙は優勝を飾った和歌山の妹尾氏に2位の兵庫の小野氏、3位は京都の中山氏

参加団体名

全関西磯釣連盟・・・和歌山県釣連盟・・・兵庫県釣連盟・・・大阪府磯釣連合会・・・大阪府釣連盟

紀州熊野磯釣連盟・・・京都府磯釣連合会・・・滋賀県釣連盟・・・京都府釣連盟・・・兵庫県磯釣連合会

三重県磯釣連盟・・・全日本磯釣連盟の12団体。

このときの大会委員長は私が務めました、そして大会運営委員長は和歌山の山戸東会長、大会審判委員長は

今は亡き大阪府磯釣連合会の山本紀久拓山会、会長。

審判として、宮川明氏、藤原義男氏、柳富雄氏、峯石敏彦氏がされました。

 

大会日は平成15年10月18,19日・・串本大島にて

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靭公園のバラ | トップ | 思い出2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事