佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

靭健康麻雀の会

2022-12-28 19:20:42 | 趣味

今年の締めくくりの靭の健康麻雀は12月24日のクリスマスイブに行われまして終わってからじかんのある、メンバー12名にて打ち上げをしました。

なんせ年寄りの軍団ですから贅沢はダメですので例年私の行きつけの心斎橋にある、明治軒にて行っていたのですが、今年は明治軒のお手伝いさんが少ないのでと、ママがこぼしていたので、もう無理は言わないで、西区の近辺でお安くしてくれるところでこじんまりと行いました。

お昼ごはんを時々食べに行く事から、マスターと気安くなり話を聞くと麻雀も好きだったという、今日のメンバーである中島先生ともマージヤンなどでの知り合いだという、奇遇のお店で「西海岸」というしやれた名前のレストラン。

料理の写真を撮り忘れてしまい残念ですが、色々と出してくれました。

呑む人も少ないのですが、とりあえずは、ビールをついで乾杯をしてお料理をよばれました、、オードブルから始まってスパゲッテイに唐揚げにグラタンにコロッケにエビフライにとお腹いっぱいになりました。

申し込みの人数を2人謝ったのでなおさら多くのものが出ました、余ったのでそれぞれがすきにもらって帰りました。(私も・・・)

また来年の新年かいの7日までとお互いに元気でと別れました

楽しいメンバーがいつまでも続きますように、後2人程増えると毎回4卓になるといいなと思いますが、今のメンバーの輪が崩れないようにしたいと思いますので難しいかなとも・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長き釣り友の歴史19 | トップ | 本年最後の気楽会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事