佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

お礼状

2014-01-31 20:57:03 | 日々の思い

東日本大震災にあった宮城県の石巻市の石巻市立大川小学校の校長先生からこの度お礼状が

届きました。

 

「釣れもていこら」で東北には3000個ほどの帽子を送らりました。

その一部がこの石巻市立大川小学校にも届いています。

この度子供達のメッセージと歌声をCDにして送ってくださった、内容はまたCDをみて

書きますが、とりあえず先生からの手紙の公開です。

 

拝啓

麗春の候皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます

東日本大震災後多大なる御支援賜りましたことに厚く御礼申し上げます。

皆様からの暖かな御支援にたいしまして感謝の気持ちを届けたく、子どもたちのメッセージと歌声を

収録しましたCD「未来をひらく」~限りない感謝をこめて~を作成いたしましたのでお届けします。

 

本校は昨年12月下旬に石巻市立二股小学校校地内に建設していただいた仮設校舎に移転しました

仮設校舎とはいえ、自分たちの校舎がもてたことに子どもたちはもちろんのこと我々教職員も大変嬉しく

思っております。

1月8日、第三学期の始業式を全員笑顔で行いました。教育環境が大きく変わりましたので、これまで同様

子どもたちの心の変化に細心の注意を払いながら教育活動を推進してまいります。

 

間もなく、震災から3年が経過しょうとしています。仮設校舎に移転したことを契機に自立しなければと

考えております。今後とも本校を温かく見守っていただきたいと思いますが今後のご支援は遠慮させて

いただきますのでご理解下さい。

 

なお仮設校舎の住所は、宮城県石巻市大森字太平5番地です。

何かありましたらご連絡下さい。

最後になりましたが、皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。                           敬具

 

平成26年1月吉日

           石巻市立大川小学校 校長  千葉 照彦

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康 | トップ | 古文化の知識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事