佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

私の仕事

2024-03-15 18:36:14 | 日々の思い
設計屋として55年は過ぎたけど、いまだに設計に対する気持ちは失わっていません、いま昔からのお付き合いのゼネコンさんからの依頼でまた処理場の設計を
手がけています。

創設計事務所として多くの下水と上水の処理場の設計をやってきました関係で、今も時々やらせていただいています、有田のケイズさんの仕事

今回は今迄いくつもの小型のものをやらせていただいてきましたが、今回は少し規模の大きなもので、昨年から計画に入っていますが・・・・
まだ契約にも至っていませんが、僕自身が楽しみで下図を掻くことにした。

小さな製図用具、ステットラーの用具を買い込みました、今は皆さんがキャドで書かれておられますが、僕はできないので初心に戻り製図板に向かっての心境で書きはじめました、あれほどたくさんあった定規や三角や、マルカキなど、何もない、KADになった時に多くの製図用具を、母校の工芸にもっていったのを忘れていたので、探せどないので買おうと思っていたら友人の藤井氏が家にまだ残っているよとの事で頂いた。

ビックリしたのはマルカキの板が1枚1400円と言われてあんぐりでした
今は使うことも少ないので貴重なものなのでで、高いようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のご飯 | トップ | 西区の麻雀大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事