佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

京町堀サロン

2019-06-28 19:49:46 | 日々の思い

先日来書かせてもらっている、若者から年寄りまでの寄り合えるところのサロンと

して集まれるところの場所の提供者である、平田氏の元気を祝う会を行いました。

87歳になりながらもまだ世間のことのお役に立てたらいいなと仮名が得られていて

この京町堀サロン(仮称)を設立されたいとの意向

私も平田氏の考えに同調してお年寄りの(わたくしも含めて)ボケ防止の部屋として

囲碁将棋麻雀の教室を提案し、了解を得ましたが、そのマンションの管理組合から、

マンションの住民からの、アンケートを取りたいとの話でまだそれが届かないので

発足をしていません。

個人的におかなうのなら平田氏が自分の家に知人を読んで遊ぶというなら何も問題

ないのですが、多くの皆さんに呼びかけなくては意味がないのでまだ始まりません

商売でなく、半ボランテイヤの精神でやるのですが、僕がやろうとしているボケ

防止の麻雀は昔のイメージを抱いておられる方が多い(煙が充満した昔の麻雀部屋

のイメージ)ので困るのです、今はスローガンでもある、3原則、(掛けない飲まな

い、吸わない)がモットーなのです。

その意向を当日来ていただいた多くの方にお話しさせていただき平田氏からもその

趣旨も話してもらいました、あとそのアンケートがどういう内容なのかはいただいて

ないのでわからないのですが、はじめに、管理会社の方がこちらの担当のk氏に先に

見てもらいますとのことだったのですが、いただいてないのでわからないのです。

そのために開くのが遅れています。

マンションの方々に趣旨が伝わればよいのですが・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島、瀬野川たより | トップ | 靭公園のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事