佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

義妹の施術

2016-06-28 18:47:47 | 日々の思い

私の女房の妹が神戸で長年やっている台湾式の足の裏から揉み解して病気を少しでも無くそうと

の施術をおこなっている。(台湾国際若石健康法免許取得・ひろせ足裏マッサージ)

 

彼女の患者さんは全て予約で10年来通っておられる方が何人もいる。

皆さん当初誰でもが足の裏をもみほぐして、何がよくなるのだろうと疑問に思う

でも今通っておられる皆さん各地から予約してわざわざこられている。

 

何も変化がなければ 毎月毎週予約してまでこられないと思うが、

一人、2時間もかけていろいろとやられるので、1日最高でも3人までしか見れないという。

そのために飛び込みの方は見てあげることはできないというのはわかる。

 

小柄な体で一生懸命にやっている汗だくになって、

1日2人にしたらというと、とてもそれでは皆さんの要望にこたえられないという。

値段も安い(4000円)、今流行の足裏マッサージの看板をよく見るが2,980との事で1時間との事

の様だけど・・・

 

昨日は兄が一度見てほしいとの事で、連れて行って、話をしたら喉のところがおかしくて何か

引っかかっているようで気持ちが悪いといっていたが、妹に話さずに施術をしてもらっているときに

義兄さん、喉のところが少しおかしいね?と、ずばりいわれて兄はびっくり、そぃて肝臓も強くないから

お酒もだめやといわれて、そのとおりやと、感心していて、すんだ後、その喉に関連があるという

足の親指の根元が赤くなっていた。

 

そして少し休んでといわれて横になっていたが、しばらくしたら熟睡していた、妹に言わすと皆さん

すんだ後熟睡して帰るという。

翌日兄から喉がなんともないのや、不思議や、も一度連れて行ってほしいとの電話があった。

 

やってもらって少しでもよくなれば言うことなしやなーとはなした。

義妹の話によると胃や肝臓の悪い方はすぐに反応するという足の裏を押さえてもらい、悪いところがあると、大変痛くて、辛抱できずに痛い、と声が出るので悪いというのがすぐにわかるという、私なんかは

悲鳴の上げっぱなしでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬野川探索会 便り | トップ | 拓正会の魚拓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事