佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

東日本大震災ニュース

2011-03-25 22:27:38 | 日々の思い

昨日発表されたニュースでは今回の地震による避難者の数は16都道府県で

24万7190人にものぼる事が発表されました。

 

そして12都道府県において、死者が9737人で不明の方が16423人との発表でしたが、正確な数字ではないのでしょう。

 

それにしても大変痛ましい結果の数字です。

まだ追い討ちを掛けるように地震が起きています、被災者の皆さんは疲れ果てておられるのでもう起きてほしくないと思います。

 

まだ大きな余震が起きるようにいわれています、なんとか収まってほしいものです。米軍の空母、ロナルドレーガンが到着して被災地に向けての救援物資を積んだ、厚木基地からの飛行機が空輸するためのヘリの拠点となって空輸を開始していることも書かれています。

 

あちこちからの救援で少しでも早く、足りない物資が届いてくれるように祈ります。

私のグループでも昨日書きました三田駅前にて行われるチャリテイに2人の女性が言ってくれるようになりました、そこで募金活動をします。

 

私は当日、別の所にて募金箱を置かせていただきます、そして4月3日のハネ研の大会の会場においても同じようにやらせていただきます。

 

そして少しでもお役に立てるように皆さんの協力をお願いするつもりです。

 

昨日の関連ニュースでは、プロ野球の開催日が、セリーグだけ早く開幕するとの事で、もめていましたが、決着が着いたと書かれていました。

 

セとパが同じ4月12日まで延期し、電力事情の厳しい東日本でのナイターを4月いっぱい見送る事にした。

 

当初、早期開幕に反対したのは横浜だけで、巨人だけが3月中の開幕にこだわっていたと言う。反対してきた日本プロ野球選手会の新井(阪神)会長は、選手会、ファンの声が届いたと歓迎した。

 

また、原発の作業員の方が被爆された事も、このような所で作業されていて被爆した言う事はまことに気の毒な事と思います。

みんなのためにしてくださってるのに
少しでも軽かったらよいのですが、このような所で作業する方に東電側はどんな依頼の方法をしているのか疑います。普通の現場でも足下は作業に適した靴をはかせると思いますが、私たち建築の現場に入るときでもヘルメットと現場靴を履いてます。

ましてや危険な作業場なのに、東電側が注意をするべきでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災 | トップ | 大阪府の成長戦略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事