佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

靭健康健康麻雀だより

2024-08-24 20:49:45 | 日々の思い
毎週土曜日は11時から5時までの時間で健康麻雀教室を開いています。
近くの区民センターでも麻雀の「脳トレ健康麻雀クラブ」と称して、麻雀教室が始まりました。

始めるというのでセンターの館長に話しを聞きに行きました。
近隣の住民の方々が麻雀教室を開いてほしいと要望があったので、始めることにしたとの事で、聞いてみると、麻雀台もないし麻雀の牌もない
「買わないのですか」と聞くと、そんな予算はないとの事、
「どうするのですか」と聞くと、手積の台と牌を、もらうとの事、それ1台で始めるという・・・
募集を見ると、毎週 月、水、金の朝10時からと昼の1時半からに行うという、そして参加の費用は、各1回500円という、大体1日に2回の計算の様ですから1日1000円
そして初心者はお断りで、講師も付きませんとの事で、お茶もでません。
応援したいです、もうすこしやすくしてあげられませんか>??


区民センターが始めるというのでもっと多くの初心者の方を対象に始めるのかなと思ったら、なんとお金もうけに走っている。
これでは話にならないと思いました。
僕の靭の健康麻雀教室はお金儲けを考えていません、年を取り、何もせずに呆けるのを防止したく、ボランテイヤ活動の一環として私が始めたのですが・・・区民センターとして、もう少し考えてほしいとおもうのですが・・・
私の所の会員さんも2人程、応援に入っていますが、これでは先行きが危ないものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の釣り界交友録i(西 勲 氏) | トップ | 靭健康健康麻雀報告・8月2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事