佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

神経過敏

2019-05-24 21:32:31 | 日々の思い

神経を使うということはどういうことか、体に良くないと思う

僕が義姉のことでなぜか気ぜわしく時間が取れないのですが、いくら係っていても

良いようにとられない事も多々ある、身近な友や知人は適当にやらんと体壊すぜとまで

いってくれてますが、僕の性分としてかかわりを持ったらほっておけない、まして兄が

なくなる前に昏々と僕と妹の富子に「義姉は天涯孤独なんだからワシが先に死ぬわけには

いかんのやけど、もしものときは頼むぜと」言っていたために・・・

この1ヶ月半昼に夜に食事に連れ歩いたりしているが、あるときなど朝から車に乗せて

区役所や銀行などに運転手として走り回っていたとき、同行していた妹にあの運転している

人は誰と聞いたということを、後で聞いて情けなかった。

いま少しマダラボケになってきている。

1対1で話しているときはその人の言う事はすべて正しいのですが、別の人と話すとこちらが

悪者になっている、そして僕に朝といわず夜中といわずに電話してきているのに僕と食事に

行くのはいややと人に言ってるらしいのでわけがわからない。

仕事も人に頼んでやってもらい姉のために動いているのにと、将来的に姉がどこかの

老人ホームには入れたら良いのになとそのために多くの皆さんに、お手伝いしてもらって

いるが、そして財産に関しては税理士の方に頼んで管理してもらうようにしているのですが

僕が亡き兄の財産目当てと思われるのがいやなので全ての管理を頼んでいる。

でも誤解をえる事であろうから姉のことを心配してくれる方々、皆さんと、何か話をして

亡き兄の財産とと姉の行く末を見守ってやれたらいいなと思っています、

僕自身は食べていくことぐらいは十分できると思っていますし、これからやろうとしている

ボランティヤのボケ防止教室提供者の億万長者のH氏からもお金の事で心配あったら

言ってやとまで言って下さって資金を出されているので、何も心配はないのですが。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りカルタの製作 | トップ | じやのひれ例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事