佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

仲間とフリーマーケット

2009-12-03 15:03:52 | 日々の思い
先月29日の日曜日、仲間とフリーマーケットなるものに挑戦しました。

アチコチでよくやられているのですが、自分がやるとは思なかったのです。「面白いものやで」と豊田氏から聞かされて、直ぐに乗ってしまう悪い癖で、それではいちどやってみましょうと、横田氏を巻き込んでしてみました。

我が家の押入れに入っている、ホットプレート、カセットコンロ、単行本、帽子、マージャンパイ、カバンなど色々なものを並べました。

場所は湊町のリバーブレイスという広場で、道頓堀の川の横です。2×3mの広さを3,000円で借りて物を売るという50軒ぐらいの出店ですが、大半が女の子の衣料品販売でした。

皆さん慣れたもので上手くお客さんを捕まえて商売しておられました。男3人ではなかなか売れません、本が売れたぐらいでした。

皆さん、自分の古着を上手く並べて売っておられますが、お客も中々で上手く値切って買っていきます。遊びがてらの暇つぶしという感じでした。

3人で結局9190円の売り上げですが、場所代3,000円と食事代を引くと大赤字でしたが、よい経験をしました。

この時に道頓堀川で釣りをしている人がいました。聞くと70センチクラスのコイが上がるそうです。ビックリしました。よく見るとあのドブ川のようだった川の水の色がきれいになってきていました。

両岸を散歩道のように整備され、河川の浄化もだいぶ進んでいるのだなぁと感じました、その方にフィッシングショーの時に大阪府民釣大会の魚拓大会に写真でよいから出して下さいと言ったら、「出したら皆さんが釣りに来るからイヤだ」といわれた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた趣味の車について | トップ | 次世代名人の釣人プロフィー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリマ親父 (シーウォーカー)
2009-12-03 22:35:41
なんとまあ!!
フリマの親父になるとは!
世も末や!あきれた、ビックラこいた!腰抜けた!なんでもありや!
せめて売り上げはチヌ放流に寄付せえよ~
返信する
人生色々 ()
2009-12-05 18:00:43
どこかのおっさんが昔いってたなー
人生色々、人も色々てな事
売り上げはようけあったで、ビックリすなよ
9190円も場代が3000円で食事代が4000円ほどでパーキング代が2400円ぐらいかな帰りに一杯呑んだのが3人で10,000円ほど要ったわ、差し引きナンボかな、計算でけへんわ
返信する

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事