佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

タケノコ堀

2023-05-05 12:44:06 | 日々の思い
例年行事になりつつある滋賀の杉本家の裏山の筍堀と近江牛のバーベーキュウ
今年は昨日の4日に行ってきました。
今年は4人で
仕事仲間の中村氏と島田さんと富子と私の4人です。
杉本氏は前日にゴルフ仲間に誘われてうまい事滋賀のゴルフ場に出かけていてそのまま家の方に帰っているので、色々と買い物もしてきてもらいました。

自宅を午前8時30に出て西名阪を使い大内まで走りそこから田舎道を彼の実家まで走りました、昨年の渋滞に懲りて、西名阪の次のインターのミブナまで走らずに、手前の大内でおりて信楽まで走りました。
昨年は渋滞で3時間から止まったままで疲れましたが今年はすいすいと行けましたのでお昼前には着くことが出来た。

杉本家でのんびりと気持ちの良い田園風景を眺めながら一休みしてから、裏山に登りました。今年はまだそんなに目が出ていなくて探すのに大変でしたがそれぞれがほるのを楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の長年の愛読書 | トップ | タケノコ堀とバーベーキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事