佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

1年を振り返って

2023-12-30 14:26:23 | 日々の思い
本年は、色々とお世話になりました。
仕事は、顧問的なことで入ったのですが、建築の人間が誰もいないので、私が一人で何もかもしなくてはなりませんでしたが、4月に近大の建築科を卒業した
知り合いあの楊君の従妹さんを入社させまして、少し手伝いに人ができましたが、なんせ学校を出たばかりでは何も設計としては一人ではできないのですが、社長や息子さんたちはある程度できると思い頼んでくる、僕に言わずに直接に頼むので困りました。
でも本人は真剣に取り組んでくれるので良かったと思います。
本社の建物の設計から確認まで降りているのですが、工事費が半年で4億が
4億5千万にまで跳ね上がるという事で予算が合わない事態で困ってます。

他方、関帝廟は何とか、完成が落成式にまにあって、心斎橋の大成閣にて、
350人からの人が集まり祝ってくれました、日本人は20人もいなかった
でも身近な親友が3,4人来てくれたから助かった。

もう一つ困っているのが新しい土地の進入路の工事申し込みが5回から日延べの申請をしているのだが、社長が理解していなくて申請をいくら伸ばしてもできない状況でこまっているが、わかってくれないので市役所にも迷惑かけている、何とか新年には解決したいとおもう。

一番問題なのが、日本橋のマンション工事、年末に何とか地下1階までの工事契約を結んだが、次の工事のステップがまだ決まっていないので困ってる
新年を迎えていろいろな課題があるようですが、頑張りたい。
写真は刻まれた石塔の名前







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の恒例の釣り-2 | トップ | 2023年最後の日、31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事