佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

広島、瀬野川便り

2019-05-15 19:38:15 | 日々の思い
今から約5年ほど前に、瀬野川の河川敷にクラーク記念国際高等学校、
広島市立大学大学院情報科学研究科情報工学専攻モニタリングネットワーク研究室の皆さんと種まきしたストロベリー CANDLEが開花しました。
 
 昨年の7月6日7日の豪雨で被災した瀬野川にまだ少しだけ種が残っていたんですね!
4月後半まで咲いていないかなと何度も見回りしていましたが、全く開花する感じでは無かったのです。
しかし、5月に入ると何と、私のお店のお客さんが、「今年も赤い花咲いたね!」と言ってくれました。
直ぐにCameraを持参して見ると、少しだけ開花していました。
 
ブチ嬉しいですね!
この赤い花の種がまた来年も続けば、また真っ赤になるはず
今まで、ホソムギのアレルギーで悩まされていた 河川敷
たくさんの花が咲けばエエです。
今年の種がたくさん落下して、発芽すればエエけど!!
一面真っ赤になれば名所になるかな?昨年の写真
 
画像の赤い花は 瀬野川河川敷、日下橋上流200mの場所に咲いています。
海田町の空き地に植栽した、ストロベリーキャンドルとミックスフラワーの ホセカの満開風景です・今はありません!!
            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護2 | トップ | 靭公園のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事