えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

お花見

2012-04-10 | 旅行
思いがけず急にお花見をしました。
横浜の桜が満開になったこの日、掃部山(かもんやま)公園へ行きました。
都会のオアシスといった感じで、後ろにランドマークタワーを見ながらの桜です。
この公園は開国にちからを尽くした、掃部頭(かもんのかみ)井伊直弼にちなんだ公園ですが、なかなか読めません。
桜の花は満開でとてもきれいでした。四季それぞれにいろいろな花がさきそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当再開 | トップ | 塩麹デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事