えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り(24-8)

2024-08-15 | 八ヶ岳便り
最近は暑い日が続いていますが、八ヶ岳南麓でもかつてないほど暑い日が続いています。
今回はブドウを買いに行きましたが、農家さんの話では日中は暑くてもいいけど夜に気温が
下がらないとブドウが甘くならないし、色がよく出ないということでした。
今年初めての藤稔を買いました。
 
家の畑ではミニトマトがたくさん実をつけていました。

赤い宝石です。

今回は久しぶりに8月15日にこちらにいるので諏訪湖の花火大会に行きました。
コロナで変則的になっていて昨年は短い時間の花火を見ました。
15日の2時間くらいにわたる花火大会は10年ぶりくらいでしょうか。
今回はほとんどが有料席になっており、今まで見ていたあたりは入れません。
道路の歩道部分が観覧席です。
街路樹が邪魔をしてよく見えない花火もありましたが、やはり迫力がすごかったです。
花火も進化していて色の数も形もずいぶん華やかになり、これでもかというほどの
花火に大満足しました。
でも周りは断然若い人が多かったです。



花火の写真は難しいですね。よく撮れませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | チーズ料理2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事