えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り(14-9)

2014-07-16 | 八ヶ岳便り
久しぶりの八ヶ岳。そろそろ桃の季節です。
いつもの完熟桃とジャムやジュース用の安い
桃を買いました。これからコンポート作りが
たいへんです。
畑は草ボーボーで仕事はほとんで草取りです。
収穫はスナックエンドウ、ピーマン、なす、ズッキーニ
しそ、バジル、イタリアンパセリ、人参など。

今回は工場廻りをして、桔梗屋でお菓子の詰め放題
にいきました。220円でビニール袋をもらいそれに
信玄餅を11個詰めました。みんなビニール袋を
手で引き伸ばすのです。初めてだったのでみんなをみて
同じようにしました。なんと11個入りました。
ただし賞味期限が当日かぎり、私は冷凍保存で
全然変わらず食べられます。

次に七賢の日本酒の酒蔵。ここは前はただで見学できたのが
いまでは有料になりました。

次にサントリー白州蒸留所に行きました。
ここも前とは変わって、映像を取り入れ
見やすくなっていました。今はハイボールがはやりで
だいぶ宣伝していました。

写真は白州蒸留所が出来た年の樽です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンピューターウィルス | トップ | 親子四世代のお墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事