えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

お食い初め

2007-09-29 | その他
わが子のときはそういう行事はしませんでしたが、孫のお食い初めの会に招待されました。子供が一生食べ物に困らないようにという願いがこもっています。ちょうど100日です。私の手作りの陶器も使ってもらいました。おばあちゃん達やママの手作りのお料理を持って一番の年長者が食べさせます。お吸い物を珍しそうに舌でぺろぺろやっていました。ここまで母乳だけです。今の育児は相当違いますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳便り 07-16 | トップ | 鈍感力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-02 20:14:04
動画のまことちゃんの声!表情!かわいくて思わずこちらの顔もにやけてしまいました。見飽きませんねえ、いつまで見ていても。この世に生を受けてたった3ヶ月、十分一人前の存在感・・不思議な気がしますね。育児は大変ですが、こんな幸せな時間もありません。
返信する
Unknown (えむ)
2007-10-03 00:05:19
いろいろありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事