えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

鈍感力

2007-09-30 | その他
渡辺淳一の「鈍感力」を読みました。
鈍感と言う言葉は悪いイメージをもってとらえられていましたが
これを読むとちょっと安心します。
鈍感ということが、強く生きるためには必要だと作者は言っています。
物事考え方によってずいぶん違うのだと思いました。
いい意味での鈍感力が長生きの秘訣のようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食い初め | トップ | 八ヶ岳便り 07-17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろむち)
2007-09-30 23:34:32
この本を読んだ会社の同僚に、

「あなたは相当鈍感力があるから、
この本は読まなくても大丈夫。
読みながら何度もあなたのことかと思った。」

と言われました。
喜んで良いのやら・・。
返信する
Unknown (えむ)
2007-10-01 22:04:12
私はそうは思わないですけれど。
もし希望なら本お貸しします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事