えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り 06-3

2006-05-03 | 八ヶ岳便り
5月2日から7日まで八ヶ岳で過ごしました。
お天気に恵まれ、畑仕事も順調?と思いきや、
大失敗しました。
というのは2日に夏野菜の苗を買って、ナス、トマト、ピーマン、
ししとう、かぼちゃ、スイカ、を植えました。
テレビでは霜に注意と言っていました。
次の日畑に行くと苗は全部霜にやられてだめになってしまいました。
その日は寒くなってほとんど零度くらいまで気温が下がったようです。
遅霜に注意とはよく聞く言葉ですがこういうことだと始初めて知りました。
しょうがないので全部又買って、今度はビニールでカバーして植えました。
それからはあまり寒くならないようです。
私は趣味で野菜を作っているので、失敗ですみますが、農家の方はこういう
被害は大変だろうと思いました。
因みに、この辺では、カッコウが鳴いたら畑に植えだすそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | 八ヶ岳便り  06-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事