えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り  06-4

2006-05-04 | 八ヶ岳便り
5月4日お天気が良かったので山登りをしました。
本当は金峰山に登る予定でしたが、残雪が多く、アイゼンをつけなければ
登れないということでした。それで急遽、変更。
横尾山に登るつもりが、次に飯盛山も登ることになり、山登りのはしごです。
横尾山に登り始めたのが8時半過ぎ、頂上に着いたのが10時過ぎ、頂上は
すばらしいながめです。南アルプス、八ヶ岳、金峰山、瑞垣山、など
四方の山が真近に見えます。1818mの山ですが、穴場で、人も少なくそれほど大変でもなくでも眺めは最高でした。
特に今の時期、雪をいただいた山々は一番きれいかも知れません。
 次に飯盛山の下のしし岩まで行って昼食。そこから飯盛山まで約50分。
こちらは八ヶ岳が目の前です。
前に飯盛山に登った時は清里から歩いて山に登り野辺山まで歩いたので
だいぶ大変でしたが、しし岩まで車で行くと楽だということが分かりました。

南アルプス


しし岩から見た八ヶ岳


飯盛山


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳便り 06-3 | トップ | 八ヶ岳便り 06-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事