えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

ハリエンジュ

2021-04-26 | 旅行
東京に緊急事態宣言が出ましたが、今日は都下まで出かけました。
分倍河原までハリエンジュの木を見に行きました。
今日は植物に詳しい友人と一緒です。
ウォーキングを兼ねて、行きました。
電車はガラガラ、又行った先が多摩川の河川敷で誰もいませんでした。
外は空気もよいし、快晴のお天気で気持ちもすっきり。
場所を選べば楽しめるものですね。

これがハリエンジュの木です。偽アカシアと呼ばれていますが、日本では昔からこれがアカシアと思われていたそうです。
白い藤の花の様です。


これは草フジです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳便り(21-2) | トップ | 多摩川までウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事