ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

インド仰天旅行(27)

2007-01-13 15:49:13 | パソコン画
大学は日本もインドもお休みが多いところらしい。

突然2週間の休みになった時、当然のようにクラスメート達はこぞってタイへと出かけた?
ショッピングツアーに…ですよ。
それは日本人がパリに出かけるようなもの。
インド人はおしゃれなものを買う時はタイへと行くものらしい。
娘も誘われたけれど、当時の娘は「タイ~?」と思ったそうで断りました。
ところが帰国してしばらく後になって、友達に誘われタイ近辺へと旅行に出かけました。
その時初めてバンコクを見て、「なるほど」と思ったそうです。
市内は近代化され、コンンビニはあちこちにあるし、おしゃれな店もたくさんあって、楽しい街だったとか。
8年前でもタイはかなり、おしゃれな町だったのでしょう。
おしゃれに興味ある若いインド娘たちが、こぞってショッピングツアーにでかけるのも…むべなるかな。

一方娘は親のふところ具合なぞ、知る由もなく、往復26万の飛行機を使ってとっと里帰りしてきました。
いきなり日本へ帰ってきたと思ったら今度は「京都を見てくる」と出かけたっきり。
帰国3日前に自宅に帰ってきたと思ったら、今度は連日靴屋めぐり。
クラスメートにブーツを買ってくるよう頼まれたそうです。
インドでブーツ?
冬に履くのだそうです。
こればっかりは南国のタイでは売っていませんね。
若いインド娘たちにとって、冬にブーツを履くのが、とってもおしゃれらしい。
とにかく娘は大量のバーゲンブーツをお土産にして、怒涛のごとくインドへと帰っていきました。


追記:今年から娘が我が家に戻って住む事になりました。
その為、家の中はてんやわんや。
荷物を入れる為に家を整理して、スペースを空けなければなりません。
そこで、天袋やら物置やら押入れやら…モノを全部引きずり出して、整理中。
ある事さえ忘れていたようなモノがたくさん出てきました。
それらをとって置くもの、捨てるものと振り分け中。
(ほとんど、捨てるもの)
本も服も捨てるものがいっぱい。
大きなゴミ袋がたくさん出来ました。
家の中は足の踏み場もない状態です。
またまたインド旅行記が短いままね。1月いっぱいは落ち着きません。お許し下さいませ。

絵は「私の好きな光景(1)歓喜の飛翔」
人工物のない広々とした光景を、鳥の目線で見るような絵が好きです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ正月ぼけ | トップ | 大忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。