ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

大忙し

2007-01-21 15:39:41 | Weblog
娘の同居に備えて家の中の大掃除続行中
…家の中は先週に引き続き、第2回目の不燃ゴミ出しのため、45Lのゴミ袋が10個近く山積みなり。
(捨てるものいっぱい)
明日からリフォーム工事があるし、やっぱり今月中は、落ち着いてPCが開けません。
そこで絵だけ2枚出し、お茶を濁すことに…絵は去年、描いたものです。

「私の好きな光景(2)谷川の魚と(3)イルカの風景」です。
子供の頃から水族館にいくと、水中の魚を見るより、ガラス面の水の断面を熱心に見ている子供でした。
スキューバダイビングを始めたのも、海中に潜るより、
海面をぷかぷかして、その断面風景をゴーグルで見ているほうが好きだったからです。
水と空気の境目の不思議な水の光景
…こればっかりは人間の目では決して見ることができない不思議な光景ですよね。
見ていて飽きません。
(2)の方はテレビで見たコマーシャルを思い出して描きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド仰天旅行(27) | トップ | 大忙し(付録) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。